統合失調症だけど生きていこう

統合失調症。主婦ではないひきこもり。障害年金もらいながら細々と暮らしています

統合失調症で医者に言われたこと

天湖さん


死んでいたかもしれなかったんですよ


って


言われたことが


今でも


忘れられません。


医者にそんなことを言われるということは


よっぽどだったんだなぁって


今は思うけれど


その時の私は、こんな風に過ごせるなんて思ってもみませんでした。


書くことが好きな私は、入院しても日記を書いたり、患者さんが優しくしてくれたので

文通をしたりしていました。


日記の内容は支離滅裂ですけどね。


音楽業界から助けを求められていると思っていたし、本気で思っていたし

迎えが来るって助けてくれるって本当に信じていた。


患者さんとの文通はお互い普通だったけれど

精神科に入院しているということ自体普通ではないので

今、家にいられることに感謝しています。


書きたいことは山ほどあって、でもうまくまとまらないんですけど


このブログが参考になるなら書き続けたいと願っています。


天湖




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する