統合失調症だけど生きていこう

統合失調症。主婦ではないひきこもり。障害年金もらいながら細々と暮らしています

診察に行ってきました

2ヶ月ぶりの精神科に行ってきました


まぁそれまでは親に行ってきてもらっていたので
薬はしっかり飲んでいます


このブログ更新していなくても毎日のようにアクセスがあるので
責任持って更新していかなければならないなと感じております。


1週間ぶりの更新ですよ、皆さん。


何事も継続が大事ですね。
自分でそう思います。


マメな人が羨ましい。


と言いつつも、手帳、日記ノートを書く程には一応マメなんですかね、私。
書くのやっぱり好きですね。


このブログは読んでくれる人がいるという、貴重な場です。


ちなみに診察でメモを渡しました。


おじいちゃん先生眠そうなのかいつもの覇気がなかった。いつも怖いのに。


そのメモ捨ててしまうそう。昔はカルテに貼ってたらしいんですが。


体調悪くなってきてるんですかね。ずっと診てもらいたいんですけどね。


その長々としたメモを見てこうおっしゃいました。



自分なりの好きなこと、楽しいことを見つけてやっていってください





、、、遺言でしょうか?



と思ったんですけど・・・・


この先生初診の時感じ悪かったですよ。


あなたなんでここに来たのって言われましたからね。


しかも私のこと


発達障害の統合失調症だ



って言いましたからね。



でも、嬉しかった・・・この言葉


この言葉を胸に生きていきます


天湖

×

非ログインユーザーとして返信する