統合失調症だけど生きていこう

統合失調症。主婦ではないひきこもり。障害年金もらいながら細々と暮らしています

統合失調症で医者に言われたこと2

今はもうその主治医ではないが
忘れないためにかいておきます。


音楽聴いて過ごしていますと診察で言いました。


先生



「そういうこともできない人もいるんですよ」


と言われました。


今思うと


今担当してもらっている主治医と比べると


過激な先生だったなと思います。


前回も書きましたが


いきなり


『死んでたかもしれなかったんですよ』



『自殺する人もいるんですよ』


って言われましたからね。



若い先生でした。
その先生はやめちゃって、開業したそうです。


開業です、開業。


他の病院に行ったんじゃなくて
クリニック経営しています。





今の主治医はおじいちゃん先生です。


とても口数少ないです。


でもしっかり診てくれます。


若い先生と年配の先生。
どちらがいいとは言えませんが


年配の先生は経験値が違います。


若い先生はやることが違います。
そしてエネルギッシュです。





さて、右手首が痛くなってきました。


これはキーボードで打っています。


メルカリで買った1000円のキーボードです。
元の値段5000円するそうです。


5000円もするなんて、思えないくらい軽いですけど。


ELECOM製です。


それとタブレット端末とワイヤレスキーボードでやっています。
ネットゲーム、チャットばかりやってきたので、ブラインドタッチです。
キーボードのどこに何があるかわかります。
ローマ字入力です。



ノートパソコンもあるんですけど、起動が遅くて、2016年に買ったので
そろそろ買い替えたいんですが、買うお金がありません。
お金があっても、パソコンには使いたくないです。
なぜなら使う機会があまりないからです。
使うことといったら、CD取り込むことくらいなものです。
それもCDレコという便利なものを買ったので使うこともなくなりました。


音楽とゲームが好きなので、その話も今後していきたいです。



このブログは気が向いた時にちまちまと書いていきたいと思っています。


読者の方、増えているようで、嬉しいです。


30過ぎの独身障害持ち女が何を考えているのかこのブログを通して
わかるかと思います。


長くなりました。それではまた。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


ありがとうって何回言ってもいい言葉だよね。


天湖

×

非ログインユーザーとして返信する