統合失調症だけど生きていこう

統合失調症。主婦ではないひきこもり。障害年金もらいながら細々と暮らしています

音楽サブスク

病気のことばかり書いていると
気が滅入ってくるので
趣味の話でも・・・


音楽サブスクに加入しています。


今はAmazon music unlimited に加入中。


最近AWAというサブスクを知りました。


歌詞の表示が面白いです。
ファン同士の交流もあり、思い出が書いてあったりします。


ちょっとよそ見をしています。笑


でも契約することはないかなー


Amazonプライムにも入っているのでついでにunlimitedも入っています。


5月から値上がりするそうです。プライムは上がらないけど、そのうち上がるかも。


100円上がるんです。unlimited。


だから年払いをしようかと思って、契約中。


結構使うので、うちにはアレクサもいますし。


Spotifyも1年くらい契約していました。
でも無料版でも全然問題ないことがわかり、解約しました。


音楽好きなので、色々聞きます。


何を聴いているかはまた別で書きます。


CDも買いますが、買う頻度減ったな。


このブログは午前中に書けたらいいなと思っています。
理由?


午後は脳の疲れで寝込んでいるんです。


結局どこのサブスクがいいのかは色々使ってみて、決めた方がいいです。


私はAmazonミュージックで落ち着きました。


でも本当に好きなミュージシャンはCD買います。


写真とか、手に取った感じとか、やっぱり違いますから。


再生する機器が無くならなければいいんですけどね。


CD、いつか消えるのでしょうか?


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


天湖

×

非ログインユーザーとして返信する