統合失調症だけど生きていこう

統合失調症。主婦ではないひきこもり。障害年金もらいながら細々と暮らしています

人に関わることが怖い

読者さんが増えるにつれて
コメントもらったら
どうしよう


とか


コメント欄消してもいいかな


とか


考えていたりします


最近人が怖くて
会うのも無理なので


診察も親に代診に行ってもらっていて


精神の不調をここで書くのは
人に弱さを見せることだから
それもまたちょっと怖い


病気のせいで引きこもってるのか
好きで引きこもってるのか
わからないです


親がいないと生活できない現状を変えたいって思いますね



とりあえずお金貯めなきゃ
使わないようにしないと


と思っています



親がしまむら行ってTシャツを買ってきてくれたので
なんとなくしまむら行きたいって思っています


でもお金使ってしまうからと言い訳


目的のない買い物は散財してしまいますから


精神の人はデリケートで、傷つきやすいです
だから、言葉も気を遣います


iPadも買い替えたいけど
キーボードも買い替えたい


つまり、性能の良いノートパソコンを買うべきなのだろうか



これからもブログ更新していくためには
快適な道具が必要だなと思っています



でも今持っているものでも十分使えるしね


引きこもって何やってるかというと
最近はサブスクで音楽聞いたり
ゲームしてますね


ゲームは農業ゲームやってます
健康だったら農業やりたかったかな


本格的な農業は無理でも手伝いとかしたかったですね


今はとにかく家で安定して過ごせるようにしたいです


2回入院しているのでもう入院しないようにね
精神科に。


戻ってくるなって患者さんにも言われていますし
頑張ろうねって約束しましたから



それでは


また気が向いたら更新します


書くことがある時はたくさん書くかも


好きですから


書くことが



天湖

×

非ログインユーザーとして返信する